本格的に白髪が染められるヘアカラー



白髪が一時染めでは追いつかないくらいに目立ってきた人、あるいは年齢が若く、白髪頭がどう見ても不自然だと思われる人などは、ヘアカラーを使ってみてはいかがでしょう。

ヘアカラーリング、いわゆる毛染めは、美容院など専門家に任せてやってもらうことももちろんできますが、最近は家庭で簡単に扱うことができる商品も多数出ています。

ヘアカラー(酸化染毛剤)はヘアダイともいい、永久染毛剤に分類される最も本格的な染毛剤です。

色調が豊富で、染め上がりも綺麗ですから、気軽にチャレンジして、自分で染めて見ましょう。

髪を染める場合、まず、気をつけたいのは、髪の色というのは思いのほか顔立ちその他の印象を変えるので、慎重に色選びをするということです。

特に、初めて白髪を染めるときに、染める以前と極端に髪の色が変わってしまうのでは不自然です。

髪の毛があまりにも鮮やかに染め上がっていると、かえって「染めている」ということが一目で分かってしまいます。

ヘアカラーは、どこのメーカーのものでも、黒から明るい茶系まで、数種類の色がそろっています。

選ぶときのぽんととしては、自分の元の髪の毛の色よりも、やや明るめを選ぶことです。

真っ黒や濃茶などよりも、多少明るめの色の方が、全体にやわらかな印象を与え、顔色も美しく見えますし、お洒落な雰囲気も出せます。

また、ご自分の眉毛の色をよくチェックして、違和感のない色を選ぶことも重要です。

さらに薄毛気味の人は、白髪染めにあまり濃い色を選ぶと、かえって髪の毛の少なさを目立たせてしまうということも頭に入れておきましょう。

タグ:白髪
×

